order 春色maru-mirror


maru-mirror-haruiro20170326.jpg


maru-mirror-a20170326.jpg



A様よりご注文いただいておりますmaru-mirrorを発送前に撮影してみました。

”黄色、ピンク、淡いグリーンのいずれかを使用して、転勤される職場の方へのプレゼント”としてお受けいたしました。このあと、しっかりと梱包してお送りいたします。

maru-mirrorの外枠仕様を改善しました。
以前より構造もスマートで、見た目にもスッキリとしました。


朝から散歩の途中に菜の花を摘んで。。。菜の花とともに。



A-sama-春色maru-mirror
size φ183mm




Nagako








| mirror | 17:22│編集

maru-mirrorお届け


maru-mirror-asama01.jpg


maru-mirror-asama02.jpg




おはようございます。
朝晩はまだ暖房が必要だけど、日中はだんだんと暖かくなってきて、庭にもムスカリやヒヤシンスの花が咲いていて春らしくなってきました。


A様よりご依頼のmaru-mirror完成いたしました。

優しいピンクを使ってほしいとのご依頼でしたので、あわいピンクとラベンダー色の硝子を使用して、制作させていただきました。円の形もきれいな丸に仕上がって、ホッといたしました^^


なかなか可憐な雰囲気になったのでは。。。♡、と思っています。

ご依頼いただいたA様にも、プレゼントを受け取られる方にも、気に入っていただけたら嬉しいです。


プレゼント包装をして、本日お届けいたします♪



present-20160317.jpg




nagako







| mirror | 09:53│編集

rain water しずくmirror/もうすぐお届け


woodymirror01.jpg

woodymirror02.jpg

こんにちは。

ご依頼いただいている”rain water しずくmirror”、あと何日間かパテを乾燥させますが、待ちきれずに壁にかけたりして写真撮ってみました。雨粒が、しっとりと落ち着く。。。とてもよい雰囲気を出してますね。どこに飾られるのだろう。パンの工房かな?飾られたら、ぜひ見てみたいです。

ご依頼人は、みんな大好きごぱん屋うっでぃちゃん。いつもニコニコ、素敵な笑顔の持ち主。
うっでぃちゃんの作る、発芽玄米と小豆を練り込んだ”ごぱん”は、イベントなどですぐに売り切れてしまうそう。食べる前にトースターで少し焼くと、さらに香ばしくなりとっても美味しい!わたしも”ごぱん”の大ファンです♡
他にも、”ガリガリ”という野菜をすりおろしたものを練り込んだ、歯ごたえのあるビスケットも作られていて、バターたっぷりで甘いビスケットが苦手な私は、見かければついつい買ってしまうほどのお気に入りです。原材料にこだわっているところも、安心できるところです。

数年前にお会いして、お互いに知ってはいたけれど、まさかご依頼いただけるなんて。
本当にうれしかったです。
うっでぃちゃん、このたびは、ご依頼いただき、ありがとうございました。


rain water しずくmirror
size H315mm,W140mm(最大幅)

Nagako

| mirror | 16:11│編集

しずくmirror


kumonomanimani20150910181223.jpg

kumonomanimani20150910181334.jpg

こんにちは。

今度の二人展まで、あっという間に、あと一週間ほどです。
だけど、まだやらなきゃいけないことはあるー。間に合うのか、どきどきしてきました。

出品する新作の「しずくmirror」です。
外枠を(ケイムといいます)やさしく自然に曲げた形を利用して、mirrorを作ってみました。
硝子には、「雲ノマニマニ」を意識したデザインに、エッチングを施しています。
すり硝子のようになっているところが、エッチングしたところです。壁に掛けるので、模様がわかりづらいかなーと思っていましたが、わたしの好きな「さりげなさ」として、意外にも小さく主張しているような気がします。

夜、灯りをともすと、壁に丸い模様や、四角い模様が映し出されるのは、想像していませんでしたので、うれしいことでした。

Nagako

| mirror | 18:30│編集

maru-mirror/愛媛県O様邸


marumirror20150728101155.jpg

ひきつづいて、愛媛県O様邸のmaru-mirrorです。

実はmirror全体が顔としてみて、切りそろえた前髪にリボンをつけた女の子のつもり。という、遊び心のあるデザインにしています。全体のサイズは、小さめではあるけれど、お顔がきちんと映ります。女のお子さんがいらっしゃるので、デザイン的にもいいかもしれませんね♪

自分でもmaru-mirrorの別のシリーズをアトリエに飾っていたり、ネーミングも気に入っていますので、ご注文いただけたこと、とても嬉しく、感謝しております。

納品の準備が整いしだい、発送いたします。
このたびは、たくさんのご注文、ありがとうございました。

"ribbon"maru-mirror
size φ165mm

Nagako

| mirror | 11:27│編集

atama


seisaku077.jpg
こんばんは。

GWに入りましたねー。百花堂さん2階での展示準備もあと少し頑張ったら、準備万端となりそうです!今回は、50点ほど(小物が多い)ですが、住宅明かり取りの参考としていただきたい新作パネルやミラーと、ランプなどです。和にも洋にも合う、落ち着いた感じのものが好きなので、今回もそんな雰囲気です。会場がとても素敵なのと、Chicaさんのつくりだす美しい世界とが混じり合って良い雰囲気になるのではないかと思います。

みなさまぜひ、いらしてくださいませ。

写真は、新作のatama mirror!
頭を映すミラーが、頭みたいだったら面白いな♪と思って制作してみましたっ♪横分けの前髪のヒトと、前髪ぱっつんリボンちゃん。

nagako

| mirror | 19:51│編集

楕円形ミラー


seisaku045.jpg
おはようございます。

朝から日差しが強いです。太陽の光を浴びて、今日も朝からウォーキング。熊本城マラソンへ向けて走らねばと思いつつ、徐々に慣らしていこうと、以前より早く歩いてるという感じです。

楕円形ミラー、もうすぐお届けにあがります。
お好きな色orange,greenを交互に使って、鏡の部分を長く取りました。背の低い方も高い方も十分にお顔が見えるようにと、この長さにしています。

orange,green mirror
size W250,H400mm

nagako

| mirror | 10:15│編集

circle mirror


seisaku028.jpg
こんにちは。
数日間の不安と心配な時が過ぎて、今日は晴天です。
12日阿蘇へ用事で行き、57号線から土砂崩れの現場が見え、ショックでした。
復旧活動が進むよう、この晴天のまま、梅雨明け宣言となってほしいです。

わたしの定番となりつつある丸いミラーが完成しています。
来月8日からの展示で会場に並びます。

nagako

| mirror | 10:04│編集

maru mirror


marumirror.jpg
おはようございます。
2月29日から3月6日までの「クラフト作家の息吹4」(鶴屋東館3階)が近づいてきました。
そわそわどきどき準備をしています。

maru mirror 
大量生産はできないので、数はないのですが、新作を出品します。

どうぞお立ち寄りくださいませ♪

| mirror | 10:20│編集

| main |