硝子サンプル


hibi0015.jpg

こんばんは。

寒いですねー。寒がりの私は凍えております。。。
熊本でも、数日前に雪がちらつきました。
雪にはちょっと小躍りしてしまいましたが、積もらずにちらちら舞っただけでした。

最近は、近々制作を始めるご依頼のあった数件の明り取りパネルと教会のステンドグラスのデザインをしています。ずっとグループ展示などが続いていて落ち着かなかったのですが、やっと本腰入れてデザインできるといったところです。

建築会社での打ち合わせの際、持参する硝子サンプル。
こうやって眺めているだけで楽しくなります。

県外のお客様とは、メールにてデザインと硝子画像をお送りして、電話とメールで打合せしております。

nagako

| 打ち合わせについて | 20:44│編集

デザインの打ち合わせについて


nagako003.jpg

T様邸、明り取りパネル(W650,H270)ケイム組み作業。

この写真はすこし前のもので、いまは納品を待つのみです。

とてもきれいに仕上がっております!
この部分の硝子の色合い、mint chocolate色が素敵だったので思わずパチリです。

いつも施主さまへのプレゼントとして、ステンドグラスの明り取りパネルを制作させていただいている建築会社さまからのご注文です。ステンドグラスをプレゼントしていただけるなんて、本当に嬉しいですよね!


本日は、打ち合わせについて少し書きたいと思います。

GLASS TOBIRAは、お店がありませんので、建築会社にて施主さまと打ち合わせをさせていただいております。その際の打ち合わせは、デザインが決まるまで何度も行います。お会いしてサンプルのガラスを見ていただき、過去の作品集やスケッチブックを見ていただいて、どんなものがお好みなのかを引き出していきます。

その後、デザイン案のご提案へ進みます。


nagako

| 打ち合わせについて | 18:20│編集

| main |