maru mirror


marumirror.jpg
おはようございます。
2月29日から3月6日までの「クラフト作家の息吹4」(鶴屋東館3階)が近づいてきました。
そわそわどきどき準備をしています。

maru mirror 
大量生産はできないので、数はないのですが、新作を出品します。

どうぞお立ち寄りくださいませ♪

| mirror | 10:20│編集

maru


marusara.jpg
ナガコです。
最近雨がよく降りますね。
雨は好きだけど、雨にあう音楽を聴きたい気持ちの時だけ雨が好きなんだと気づきました。
雨に合う音楽を聴きたくならないときは、ぼーっとしてしまいます。
でも、朝起きてカーテンを開けたらすごい良いお天気だと、案外すぐにハッピーな気持ちに♪単純ですね~♪

さてさて、もう少しで鶴屋百貨店東館3階での「クラフト作家の息吹4」が始まります。
このお皿のような丸い子も持っていきます♪
色ガラスが布に映ってとても綺麗です。

| komono | 10:02│編集

玄関ドアに


kisaradu_convert_20120221204217.jpg
19日は第一回熊本城マラソン、盛り上がりましたね~!テレビで見て、とてもとても感動しました。
4キロの部に、実はわたしも出たかったんです。日頃歩いてるので、自分を試すつもりで、はじめは4キロで。
けれど申し込み開始15分で定員になりましたね。
来年は、はまって申し込みます☆

木更津市Yさまのパネル、先日千葉へ向けお送りしました!
玄関ドアに施工されます。

size 200mm角

| panel | 20:55│編集

クラフト作家の息吹4


dm003.jpg
今月末から展示のDMが送られてきました♪

「クラフト作家の息吹4」

会場/鶴屋百貨店 東館 3階シーズンメッセージ
会期/2012.2.29~3.6 ※最終日は18時閉場

陶芸・木工・アクセサリー・服飾などの8名のクラフト作家が集います。

出展作家
江籠正樹(木工/熊本)
坂元明子(肥後象眼/熊本)
重田秀徳(木工/山口)
竹田真剛(陶芸/山口)
舛田良子(ステンドグラス/熊本)
Blue drops(服飾/熊本)
dlie(帽子/福岡)
3c's(アクセサリー/熊本)

よろしくお願いします~♪

| お知らせ | 10:49│編集

tomoshibi終了!


seisaku005.jpg
切り絵の坂田恵美さん、キャンドルの江崎さえさんとワタシの3人での「tomoshibi」、無事に12日で終了いたしました。搬入、搬出でお世話になった方々、ご取材いただいたメディア各社さま、寒い中ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

このあとの予定は~
今月末から、鶴屋での8人展に参加します。

それから、ご注文の作品を造っていきます!
いま制作しているのは、千葉県木更津市Yさまのパネルです。




| 制作日記 | 10:32│編集

2月2日


ws2_convert_20120208111457.jpg
パソコンの調子が悪くて、このところ更新ができませんでした。
メールの送受信はできますので、いつもどおりよろしくお願いします。

先日2日は先月30日にひきつづき、出張ワークショップをさせていただきました。
雪も吹雪くとても寒い日だったのですが、こころはポカポカ。
難しい~と言いながらも楽んでいただけたみたいです。
みなさんと楽しく手鏡をつくることができました。
終わったあとはカフェで美味しいランチ。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
コムハウスのスタッフのみなさま、お世話になりました。

コムハウスさんのHPはこちら→

| ワークショップ | 11:39│編集

| main |