ワークショップ『みんなアーティスト』


ワークショップちらしout

こんにちは。
暑い日が続いています。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

熊本イラストレーターズクラブさんからお話をいただいて、8月1日にステンドグラス作りのワークショップを開催することになりました。

☆ステンドグラス作り☆
場所:鶴屋百貨店東館7階ホワイエ
日時:8月1日 10時~17時まで
所要時間:30~40分ほど
対象:小学5年生から大人の方まで
料金:1500円
※準備していただく物はございません。

そして、作る物はというと、前に載せていた夏のオーナメント「ヨット」を、さらにお手軽に作れるようにした、こちらです。
seisaku031.jpg

サイズは、縦横ともに約10センチ。ぜひ、作りに、遊びに来てくださいね。


他にも、8月1日から12日まで、いろんなジャンルの作家さんが日替わりでワークショップを開催します。もりだくさんの内容です。

ウエハラナオミ
きぶん屋本舗
アイアンズ
花巻チコリ
chieka
nil
マスダナガコ
熊本イラストレーターズクラブ
環境ネットワークくまもと・ユースかんくま

上記のメンバーが日替わりでワークショップをします♪ぜひぜひ、今から予定を空けて、遊びに来てくださいね☆

nagako

| ワークショップのお知らせ | 18:44│編集

丸や三角や四角


seisaku030.jpg
おはようございます。

大雨の後は猛暑。体にこたえますね~。しかし、日々こんなに暑くても早起きして歩いてます。意外と元気!それが、わたしです☆

今度の展示へ向けての制作は、丸や三角や四角のモチーフが気になり、それを組み合わせて出来るものを考えて作ることが多かったです。開催まであと少しです。


「くらしの中の使えるアート展」
会場/鶴屋百貨店 東館3階 シーズンメッセージ 
会期/2012.8.8(水)~8.14(火)
※最終日は18時閉場

nagako

| komono | 09:36│編集

あかり


seisaku029.jpg
こんばんは。

相変わらず不安定なお天気が続いていますね。
雨の降り方にはまだまだ気を付けたいところです。

現在、展示へ向けて、新しいkomonoなども制作中です。

この行灯型のあかりも新作です。


nagako

| light | 20:10│編集

くらしの中の使えるアート展


dm005.jpg
来月参加する展示のDMが届きました!
スキャンしたら、ぼやけちゃいましたが。。。素敵なDMです☆

くらしの中の使えるアート展
会場/鶴屋百貨店 東館3階 
会期/2012.8.8(水)~8.14(火)
※最終日は18時閉場

陶芸、木工、アクセサリー、服飾など熊本県在住、7名の若手クラフト作家が集います。

出展作家
井銅 心平(陶芸)
小野 弥(木工)
平田 真深(とんぼ玉)
舛田 良子(ステンドグラス)
陶祥窯(陶芸)
Blue drops(服飾)
Chica Jewelry works(アクセサリー)


どうぞお楽しみに!

nagako

| お知らせ | 10:19│編集

circle mirror


seisaku028.jpg
こんにちは。
数日間の不安と心配な時が過ぎて、今日は晴天です。
12日阿蘇へ用事で行き、57号線から土砂崩れの現場が見え、ショックでした。
復旧活動が進むよう、この晴天のまま、梅雨明け宣言となってほしいです。

わたしの定番となりつつある丸いミラーが完成しています。
来月8日からの展示で会場に並びます。

nagako

| mirror | 10:04│編集

夏のオーナメント


seisaku026.jpg

seisaku027.jpg
こんにちは。
今日も蒸し暑く、でも良いお天気でしたね。

とっても夏らしいヨットができました。
8月の展示の際に、もってゆきます。

nagako

| komono | 17:14│編集

七夕さま


hibi009.jpg
こんばんは。
今日は七夕。今日は良いお天気だったから、天の川が見えるかもです。
後から見つけてみよう☆

昨日は、久しぶりにワークショップでした。このアトリエのインテリアを担当していただいた方がお友達とお二人でお申し込みくださいました。昭和の初め頃に作られたステンドグラスをイメージして、WS向けにデザインしてみた「朝顔」です。8月に展示を控えているのですが、展示前になるとたまに煮詰まっちゃうので、女子3人のガールズトークが気分転換になりました。お申し込み頂いて、ありがとうございました。ご結婚が決まったKさま、末永くお幸せに!

nagako

| ワークショップ | 22:48│編集

檸檬


hibi008.jpg
こんにちは。
大分や福岡では被害が出ているほどに、本当によく降りますね。
もういい加減止んで欲しいものです。

このあいだ、上の裏通りにある蕎麦屋でわかめ蕎麦を注文したら、なんと輪切りのレモンが入っていたんです!それからというもの、梶井基次郎の「檸檬」を読んだり、Polalisの「檸檬」を聴いたりして、檸檬な気分を盛り立てています(笑)

いま、う~んと悩んでデザインを絞り出しているところ。

nagako

| 日々 | 18:06│編集

| main |