9月も終わり


seisaku044.jpg
こんばんは。
台風、熊本はたいしたこともなく過ぎさり、一安心です。
今夜は満月だけど台風の荒れ模様で見ることは出来ないと思っていたら、まん丸の綺麗なお月様が出ていますよ♪

ご注文いただいている、楕円形の壁掛けのミラーとブラケット3個を制作中。ミラー、ブラケット共に色を合わせて、greenとorangeを使うことにしました。明日にはブラケットの組み立てができそうです。

nagako

| 制作日記 | 21:21│編集

夕方の空に虹


hibi016.jpg
こんにちは。
ずいぶん涼しくなってきましたね。

昨日、夕方の空を眺めていたら、虹が出ていて素敵でした。また空の写真になっちゃいました。。。

最近は、制作よりも打ち合わせが多くて、デザイン段階のものばかりでしたが、今日から図面をひき制作に取りかかっています。

それから!来年2月の熊本城マラソン4キロの部、当選いたしました。トレーニング、がんばらねば☆

nagako

| 日々 | 18:16│編集

ふたたび


hibi015.jpg
こんばんは。
今日は、現場にて設計士さんと施主様との打ち合わせでした。
お茶をごちそうになっての帰り道、夕日に見とれてしまいました。また、ふたたびお声掛け頂いている幸せを感じながら。

nagako

| 日々 | 20:25│編集

見に行きたい展示 in 京都






今日は、わたしが何かとお世話になっている方お二人が京都で展示をされますので、ご紹介いたします。

はじめに、私の事をいつも応援していただいたり、気に掛けて頂いている熊本のコーダ・ヨーコさん。今度、関西での初個展を開催されます。

場所は、大好きなお店も入っているメリーゴーランド京都。

コーダ・ヨーコ展2012
「ハジメマシテン」
9月28日(金)~10月10日(水)
メリーゴーランド京都
京都市下京区河原町通四条下ル市之町251-2寿ビル5階
TEL 075-352-5408/木曜日定休

9月28.29.30日は、コーダさんも会場にいらっしゃる予定です。京都の方、ぜひぜひ足を運んでくださいませ。

コーダ・ヨーコさんのH.Pはこちら→

そして、以前、京都のお店の看板を制作させていただいた、紅型工房チリントゥの戸谷真子さんも個展を開催されます♪

戸谷真子個展~紅型暮らし in kyoto~
9月18日(火)~9月23日(日)
11時~19時(最終日は17時まで)
会場「くらふとギャラリー・集」
京都市中京区堺町通御池下ル丸木材木町680-3
TEL 075-254-3955

戸谷真子さんのH.Pはこちら→

お近くの方はぜひ☆

※はじめてiphoneから送信したら、写真が小さくなってしまいました。ごめんなさいです。

nagako

| お知らせ | 21:32│編集

大分へ


equinox.jpg

ramuneonsen.jpg

10日ちょっとごぶさたしておりました。
朝晩は涼しくなって、気分としてはすっかり秋です。昼間は日差しが強いけれど、気分が秋なので、油断をして日焼け止めを塗らずに外出をしていたら、腕がほんのり小麦色になってしまいました。

先日、大分equinox(エキノックス)さんへ小物やランプの納品に行って参りました。
全国のクリエーターの作品が集まるセレクトショップです。それぞれの個性を持った、素敵なものがたくさん。
お近くの方、どうぞご覧くださいね♪

equinoxさんのH.Pはこちら→

せっかく大分まで行くのなら!ということで、ずっと気になっていた『ラムネ温泉館』(藤森照信設計!)にも行って来ました。焼杉を使った外観、周りの山と建物の屋根の関係、建物全体のかわいさ、かなり興奮してしまいました。

そして、せっかく大分まで行くのならと、納品後、別府の町も楽しんできました。
遅ればせながら夏休みといった感じで、良い刺激をもらって気分も新たに進んでいけそうです!

nagako

| 旅のはなし | 17:39│編集

☆サプライズ☆


seisaku040.jpg

seisaku041.jpg

こんにちは。
今日も暑かったですね~。夏の疲れが出る頃に、この暑さはこたえます。体調に気を付けましょうね!

さて、この白いユリがモチーフのring box♪
ご結婚されるご友人へ、お友達2人からのプレゼントということでご注文いただきました。ご結婚される方も、嬉しいことにわたしのブログを見て頂いているということで、プレゼントする前に制作途中を載せたりせずに、内緒でお願いしますとのことでした♪この時点で、ご注文を承った私もワクワク♪

ご友人の雰囲気やお好みのものなどのお話を伺って、かわいいより、「美しい」
大胆より「繊細」そして「クールビューティー」と、百合をデザインするにあたってのキーワードが浮かんできました。ご注文いただいたということと、何よりも大切な記念の指輪を入れるということで、ring boxに関しては特に、作りこみたい!という思いがあります。硝子選びもアトリエまで来ていただいて、3人で決めていきました。百合の花に使ったウロボロスの白が清楚さを、ゴールドピンクが華やかさを出しているかな。

プレゼントされた後、すぐに嬉しいメールを頂きました♪とっても喜んでいただけたみたいです!こんな嬉しいメールが届くと、気持ちが通じていたなと、これから先の心の支えになります。本当にありがとうございました。
そして、お二人のご友人のMさま、ご結婚おめでとうございます!いつまでも、お幸せに。

nagako

| komono | 17:32│編集

こつこつ


seisaku039.jpg
こんにちは。

九月に入りました。眠そうな目をこすりながら、ラジオ体操に行く小学生を見るのはまた一年後の夏休み。

納品のためのkomonoを作ることと、納品のための事務仕事。余談ですけど、このスタンプパッドは、父から拝借した30年モノ。いい味出してるでしょう。まだまだ使えますし、愛着すら沸いています。わたしが作るものも、単なる物に終わらず、誰かに愛されるものになれたらいいのですが。そのためには何をしたらいいんでしょうね。ずっと答えは出ないのかもしれないです。それは、きっと永遠の課題。

nagako

| 制作日記 | 17:00│編集

| main |