光の春


こんばんは。
今日も暖かな一日でした。気温は低くても、日差しが春の気配というのを、光の春と言うらしい。朝晩以外はストーブつけなくても暖かい。春に向かう気分が好きです。

アトリエでは、パネルの制作が始まりました。

nagako

| 日々 | 19:58│編集

大寒も過ぎて


seisaku056.jpg
こんにちは。

ほんのすこしですが、日差しに春を感じたりしているのは、ただ単に熊本城マラソンに向けて走っている最中に暑さを感じているからだけではないですよね。ちょっぴり春の息吹、清々しいです。

先日お届けさせていただいた、ペンダントライト。ちいさいけれども、きらめきのある誰かのお気に入りとなりますように。

nagako

| light | 14:14│編集

ていねいに


こんばんは。
今日は、今年初のちゃのわのかいに参加してきました。テーブルの上の花瓶には蝋梅が生けてあって、お茶の香りと混じり合ってなんとも良い香りでした。本日のnaoko先生のお茶は、岩茶梅占(青茶)、ネパールオータムナル(緑茶)。yuka先生のお食事は、豚の角煮と万頭、杏のブロンディ。今年は今までよりもっと参加できたらいいな♪

ちゃのわのかい→



seisaku054.jpg

今作っているのは、ちいさなペンダントシリーズの2つめ。これまで、私が個展などでもお披露目してきたもので、好評いただいているものですが、これまでと違うのは高さです。少し短くして、透明硝子のみで作っています。あと、数日でお届けできそうです。

nagako

| 日々 | 18:18│編集

ちいさなペンダント


seisaku052.jpg

seisaku053.jpg

こんばんは。
全国ニュースで、今朝の熊本は-4度でした。と伝えられるくらいに寒い寒い。南国だからって暖かいなんて思ったら大間違い。熊本は寒いとよ~。寒さアピール。

先日、住宅メーカーさまへ納品させていただいたペンダントライト。インテリアコーディネーターさんとのコラボとも言えるライトです。どんなものが好まれるか、いろいろとご相談にのっていただき、完成させました。打ち合わせスペースへ置いていただくもの。どうか、みなさまの目にとまりますように。

nagako

| light | 20:38│編集

2013


nenga2013.jpg
新しい年もすでに8日、すっかり明けきってしまいました。今年も喜んで頂けるステンドグラスを制作していきたいです。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

今年の年賀状は、手描きのイラスト、硝子切りのときに使う道具を描いてみました。切ったあとの捨ててしまう硝子の破片を、色鉛筆のべにいろ、あか、しゅいろで塗ってみました。気の向くままに塗っていったから、全部違う配色になっている。う~ん、楽しかった。
いろんな知識を吸収しようと通っている絵画教室は、時間がとれずお休みしていますが、絵は時々描いているので、来年の年賀状もイラストでいこうと決めました。。。が、今年の年末、このことを覚えているかしら??

のびのび楽しみながら、いいものを生み出していく一年にしたいです。

nagako

| 日々 | 21:17│編集

| main |