円パネル


seisaku0012.jpg

画像は、円パネルのケイム組み、はじまりました!というところ。

size 直径505mm

nagako

| 制作日記 | 17:54│編集

clover


seisaku0010.jpg

こんばんは。

先日納品いたしましたS様邸明り取りパネルです。
cloverをモチーフに、曲線で華やかな感じに、というS様のご要望をいただいて制作いたしました。

色とりどりの楕円形で華やかでいて楽しい雰囲気を表現しました。
cloverの葉の一枚一枚も今までは丸に近い形で制作していましたが、くぼみを入れてハートに近い形にしております。

楕円のピンクの濃淡と、黄色、ブルー、オリーブグリーンがかわいらしい。
硝子はスペクトラムとウィスマークのものです。

"clover+oval"
size 370mm角

nagako



| panel | 21:38│編集

S様邸パネル


seisaku0009.jpg

こんにちは。

S様邸明り取りパネル、ガラス切り完了後の画像です。
大きなクローバーと色とりどりの楕円形がかわいらしいです。

仕上がり後の画像はまた後日掲載します。

本日建築会社さまへお届けいたします。

nagako

| 制作日記 | 20:14│編集

K様ご注文のパネルとライト


seisaku0007.jpg

seisaku0008.jpg

こんばんは。

最近は暑かったり涼しかったり、日によって気温差がありますね。

本日は、新築の住宅に入るK様ご注文のパネルとペンダントライトを納品に行ってまいりました。
工事が遅れていたのでステンドグラスの納期も延びておりました。

花のモチーフで、硝子の色は淡くやさしく、線はなるべく少なく、というご要望でした。
花はお任せいただいたので、モチーフとして設定したのは「椿」といたしました。椿をデザイン化してシンプルにしたものです。葉もあえて色を使わず、codeのみのイリデッセントで。すべてを品良く仕上げようと心掛けました。

ペンダントライトは、オリーブグリーンのトランスペアレントです。
ふぞろいなオリーブグリーンがかわいらしい。

K様には、パネル、ライトともに気に入っていただいて、とてもとても嬉しく思っております。
ありがとうございます。

panel size W300,H450mm
light size 下辺直径130,H150mm

nagako




| panel | 20:53│編集

雄勝のカキ


hibi0004.jpg

おはようございます。

昨日の夕食は、宮城県石巻市雄勝町のカキでした♪
お腹い~っぱい、たらふく頂きました!と~っても美味しかったー!!

すこしでも東北の力になればと雄勝そだての住人さんにカキを送っていただいています。先日3月下旬には、帆立も届いて、庭にコンロ出して酒蒸しして。。。これも美味しかった!

カキのシーズンは冬のイメージですが、雄勝では今が旬のようです。

カキのおかげで!?今朝の目覚めは爽快でしたー!

nagako

| 日々 | 09:13│編集

いそいそと


seisaku0006.jpg

こんにちは。
6月に入ってもう6日なのですねー。

家庭菜園の空豆やグリーンピースの収穫も終わり、らっきょう漬けの作業も終わり、梅雨に入って、今日はもう6日かー。急がねばならないことがたくさんあって、けれどそれぞれがすこしずつしか進まない。

nagako

| 制作日記 | 18:15│編集

| main |