遠方へのパネルのお届けについて


otodoke20150731095116.jpg

蝉の声が熱い、暑い〜毎日です!そして、明日からは8月ですね!
ついダルダルになりがちだけど、めりはりのある時間を過ごせるように意識して過ごすようにしてます。

遠方へのパネルのお届けについて
遠方からご依頼のお客様も製作側のわたしも、お届け途中に安心していられるように、木箱にて配送いたします。(サイズによっては、ダンボール箱の場合もございます。)今回も、木箱にてお送りすることにいたしました。
着払いにて、運送会社は福山通運さんにお願いしております。

Nagako

| お届けについて | 10:09│編集

maru-mirror/愛媛県O様邸


marumirror20150728101155.jpg

ひきつづいて、愛媛県O様邸のmaru-mirrorです。

実はmirror全体が顔としてみて、切りそろえた前髪にリボンをつけた女の子のつもり。という、遊び心のあるデザインにしています。全体のサイズは、小さめではあるけれど、お顔がきちんと映ります。女のお子さんがいらっしゃるので、デザイン的にもいいかもしれませんね♪

自分でもmaru-mirrorの別のシリーズをアトリエに飾っていたり、ネーミングも気に入っていますので、ご注文いただけたこと、とても嬉しく、感謝しております。

納品の準備が整いしだい、発送いたします。
このたびは、たくさんのご注文、ありがとうございました。

"ribbon"maru-mirror
size φ165mm

Nagako

| mirror | 11:27│編集

ブラケットとペンダントライト/愛媛県O様邸


light20150728100957.jpg

light20150728101055.jpg


こんにちは。
この一週間、甥っ子と姪っ子3人が遊びに来ていました。日曜日に帰って行ったので、やっと自分の時間が持てます。だけど、帰ってしまうと、家の中が静かでさみしいものですね〜。遊びに連れて行ったり、馬乗りされたりおんぶしたり、体力的にはへとへとだったけど、かわいい盛りには一緒に遊ばなきゃですね。楽しかった♪


愛媛県O様邸のブラケットとペンダントライトの画像です。
ブラケットは、キャンドルだけのシンプルなデザインにしています。画像では、白熱球を使用していて全体的にオレンジ色に見えますが、実際はもう少し白っぽく見えます。白い硝子は、波のようなグラデーションがさりげなく入っており、気持ちが落ち着くような白です。また、使用する電球の種類でも多少見え方が違います。(白熱球,LED,蛍光灯型電球)

ペンダントライトのシェードは、黄色味をおびた質感のあるグリーンと、濃いアンバー(琥珀色)を使っています。何回かこの組み合わせで製作していますが、やっぱり好きな組み合わせだと実感しました。わたしの製作するステンドグラスには派手さはないのですが、気持ちが落ち着くように、リラックスできる空間になればと願って製作しています。
こちらは、コードにつなげた状態で納品いたします。

このたびは、遠方よりご注文頂けるなんて、本当にうれしいことでした。
ありがとうございました!

このあと、もうひとつのご注文品、maru-mirrorの写真掲載いたします♡

Nagako



| light | 11:01│編集

ペンダントライトとブラケットの製作


seisaku20150723202158.jpg

愛媛県O様邸の照明、ペンダントライトとブラケットの製作が終わりました。出来上がりの画像は、まだ撮れていないので、本日は、ブラケット製作・ガラス切りの様子を載せています。

キャンドルをデザインに取り入れたブラケットは、今までにも製作させていただいてますが、O様邸はキャンドルだけのシンプルなデザインをご提案したところ、とても気に入ってくださいました。同じものを気に入っていただいても、すこしデザインをかえたり。。そこが既製品とは違う点ですね♪

nagako

| 制作日記 | 20:40│編集

夏休み


hibi20150721083100.jpg

hibi20150721083158.jpg

水のきれいなところへ。
甥っ子姪っ子ちゃんと母と一緒に。
素足で入ると、水がギンギンに冷たくて、大人も子供もはしゃぎます。
エビや魚を獲ったり、カニを獲ったり。
水面がキラキラしていて美しかった♪

nagako

| 日々 | 08:45│編集

茉莉花/愛媛県O様邸


panel20150715200909.jpg

panel20150715201022.jpg

panel20150715201122.jpg

夕方、外に出たら淡いオレンジ色の雲が広がっていました。とっても綺麗でしたー。

明日以降は台風が近づいてくる模様。
たいしたことないと良いですね。

愛媛県O様よりご注文いただいております明かり取りパネルは、茉莉花(ジャスミン)の花がモチーフです。おこさまのお名前に由来していて、そのお花を明かり取りパネルのデザインに、というご要望でした。

透明度の高いwaterを使用して、お花も背景のデザインも、フリーハンドの線で描いて、あえてまっすぐにしていません。手描きの手の跡が残るようにしています。

かわいらしく、みずみずしさのある明かり取りパネルになったかな♪と思います。

O様には、私の作るものを気に入っていただき、たくさんご注文いただいております。
ありがとうございます。
これから照明の製作に入ります。

maturika
size W400mm,H350mm

nagako




| panel | 21:10│編集

淡くみずみずしく


seisaku20150712160248.jpg

こんにちは。
熊本は、今日もむしむしとした暑さ。
蜂蜜を入れて作ったしそジュース、今日もおいしくいただきました。

画像は愛媛県O様邸の、明かり取りパネル製作の様子です。
ハンダ付けが終わり、これからパテ詰めをしようというところ。
題材は、ジャスミンです。いくつかデザインした中から、こちらを選んでいただきました。

硝子は、ジャスミンの花のイメージ、淡くてみずみずしい雰囲気にしたくて、透明度の高い硝子を選んでおります。出来上がりが楽しみです♪

nagako


| 制作日記 | 16:05│編集

しそジュース


hibi20150710212613.jpg

hibi20150710212920.jpg

こんばんは。

ここ3日間の暑さといったら、なんたる暑さ!ですね。
母との梅仕事でつくった、しそジュースで喉をうるおしています。

アトリエでは、愛媛県O様邸の明かり取りパネル制作を始めております。


nagako

| 日々 | 22:14│編集

木のpanel/K様邸


panel20150704204152.jpg

panel20150704204501.jpg

panel20150704204600.jpg

こんばんは。
先日の7月のはじまりの夜は、まるで台風みたいに叩きつける雨風で、こわくて思わず雨戸を閉めました。雨戸を閉めたら安心して眠ることができました。ほっ。

K様邸は、打ち合わせの際に、わたしのアトリエカード(展示会の際などにお渡ししている名刺代わりのようなカード)に掲載の、木をモチーフとした作品を気に入っていただき、木を題材として制作させていただくことに決まりました。

ちょうどカードの木の作品をズームイン!した感じのデザインで、木の幹がご主人様で、葉が奥様・お子さまで、幹に支えられている、という感じになったら!という奥様の素敵なお考えに、わたしも大賛成でした。

K様邸のナチュラルテイストな住宅に合うデザインになったのではないかと思います。

もうすこし乾燥が進んだら、お届けにあがります。
K様、このたびは、ご注文いただき、ありがとうございました。


木のpanel
size 300mm角



住宅の明かり取りパネルや、照明などのご注文を承ります。
info@glasstobira.comまでお気軽にお問い合わせくださいませ。


nagako

| panel | 21:04│編集

| main |