mail


ただいま、パソコンの調子が悪く、info@glasstobira.comを開けません。
もし、メッセージを送っていただいている方がいらっしゃいましたら、お手数おかけいたしますが、glasstobira@gmail.comまで再送よろしくお願いいたします。

新しく買い替えたばかりなのですが。。。なんで!?

Nagako

| お知らせ | 17:29│編集

台風すぎて


seisaku20150827180605.jpg

こんにちは。

先日の熊本に上陸した台風、うちは何事もなくホッとしましたが、結構みなさん窓ガラスが割れたとか、庭の木が折れたとか、停電したとか、身近なところで被害があったようです。家が揺れるような、壁を突き破って何か飛んでくるんじゃないかと思うような強風が吹いたので、家の中の安全な場所に居ました。あの数時間、怖さを感じずにはいられなかったですー。自然に適うものはものはなし、です。


本日は、知り合いのお店などへ作品展DM配布へ少しだけ参りました。

Nagako

| 制作日記 | 18:07│編集

9月作品展”雲ノマニマニ”DMできました


dm20150820160106.jpg

dm20150820160203.jpg

こんにちは。
今日は蒸し暑いですねー。

本日は、制作と、新築住宅明かり取りパネルのお打ち合わせに行ってまいりました。
納品は、まだ先ですが、素敵なものになるよう制作したいと思います♪


9月の二人展”雲ノマニマニ”at島田美術館ギャラリーでのDMが届きました。
DM制作は、ワイン食堂ルセットのYumiさんにお願いいたしました。
よい雰囲気のDMになり、うれしいです。

DM郵送ご希望の方は、info@glasstobira.comまで、お名前、郵便番号、ご住所を記載の上、お気軽にお申し付けくださいませ。

Nagako

| お知らせ | 16:16│編集

などなど


seisaku20150813120912.jpg

seisaku20150813122856.jpg

先日、愛媛県O様邸への納品(明かり取りパネル、ブラケット、ペンダントライト、maru-mirrorの4点)が完了いたしました。取り付けられるのは、もう少し先ですが、今から楽しみですね♪

作品展へ向けての製作〜。

それから、6時前のウォーキングにて、朝焼けの東のそら。
とっても美しかった♡朝焼けになると、雨が降ると言われるけど、昨日は本当に雨が降りました。
恵の雨でしたねー。

Nagako

| 制作日記 | 12:22│編集

白雲のむこう


hibi20150809211411.jpg

今日は、長崎被爆から70年の日。
祈念式典やNHKスペシャルを見ていて、悲しくて、苦しくて、怖くなった。
でも、見なくては。
無関心にはなりたくないし、無関心ではいられないから。

犠牲になり、今なお苦しんでいる人たちの壮絶な体験を無駄にしないために。

Nagako

| 日々 | 21:30│編集

絵本展「根子岳の猫伝説」


iroiro20150804200928.jpg

こんばんは。

そういえば、数日前は、満月でしたね。
満月の夜は、月を見上げながら眠りにつくことを楽しみとしている私です。

今夜は、なにかとお世話になっているイラストレーターのコーダ・ヨーコさんが代表を務める「熊本イラストレーターズクラブ」絵本展のお知らせを。


///熊本イラストレーターズクラブ肥後民話・絵本展///
"根子岳の猫伝説"

2015.8.4tue→8.9sun
11:00-19:00(最終日 17:00まで)

ギャラリーカフェアーク[上通イーストンビル3F]
熊本市中央区上通町5-46/Tel 096-352-3308
問合わせ/096-366-9663(熊本イラストレーターズクラブ事務局)

★同時開催「肥後☆てぬぐい」展
8/1(土)- 8/10(月)※日曜日定休/10:00-18:00
画廊喫茶ジェイ/熊本市中央区大江本町6-9


このDMデザイン、すごーく好き!(DMにこだわるタイプです)
興味をそそられます。

わたしは明日、見に伺う予定にしています♡

Nagako



| いろいろ | 20:07│編集

雲ノマニマニ。。。


seisaku20150803100034.jpg

おはようございます。

9月の二人展へ向けて、作品展タイトルの”雲ノマニマニ”を意識しての作品作り、進めております。自分の心を見つめて、静かに考えることが、わたしにとって大切な時間です。

硝子、綺麗〜*
グレイシャーブルー、グレイシャーグリーン。
昔、旅したアラスカの氷河を思い出す色は、こんな色。

まことに勝手ながら、涼しいところへ旅に出たい今日この頃です。

Nagako

| 制作日記 | 10:15│編集

| main |