ART HUMAN FESTA 参加の告知です


arthuman01_20171021.png


arthuman02_20171021.png


arthuman03_20171021.png


先日、お伝えしておりました、10月28,29日開催の「ART HUMAN FESTA」が近づいてまいりました。(画像は、ART HUMAN FESTAのサイトより掲載させていただきました)




ART HUMAN FESTA 2017
-Exhibition&Market-

10/28 sat 10:00-18:00
10/29 sun 10:00-17:00

場所:熊本県上益城郡甲佐町糸田136


私も、28日のみ会場におります。
(29日も展示はございます)


ぜひ、みなさまお越しくださいませ!



Nagako





| お知らせ | 20:44│編集

T様邸明り取りパネル


t-sama20171011.jpg



t-sama201710.jpg



猫におこされ5時半に目が覚めて、こうして朝早くブログを書いています。
それにしても、ここ最近すっごく暑いですね。
窓を開けると、外気は冷たくて寒いのだけど、また今日も日中は暑いのかなー。



T様邸の明り取りパネルは、パテの乾燥も徐々に進み、もうすぐ納品できる状態まできています。
こちらのパネルは、玄関を入ってすぐの壁に取り付けられます。
ずーっと眺めていたいと思うものを制作したいと思っているのですが、施主様にもそう思っていただけたらなあ、と思います。乳白色と透明の組み合わせは、以前から私が好むところですが、めずらしくこの組み合わせを気に入っていただける方に巡り会えました。他にもたくさんの色があるのに。。。と思うこともありますが、この組み合わせの静かな佇まいが好きなのです。眺めているだけで、心穏やかになるような。

質感の違いや、どういう流れで硝子をカットするか、素材が硝子であることも、案外しっかり活きていると私は思うのです。






size W200mm,H400mm




Nagako




| panel | 06:51│編集

ART HUMAN FESTA 2017




10月28、29日、甲佐町「山ぼうしの樹」でのART HUMAN FESTAと一緒に行われる展示に、今年も参加させていただきます。

今年は、私は野外での展示ではなくて、「山ぼうしの樹」の敷地内に佇むKICOでの展示です。
今は、バタバタと準備をしているところです。
また、後日いろいろと告知いたしますね。





Nagako



| お知らせ | 20:54│編集

白と透明


t-sama20171003.jpg


画像は、T様邸の明かり取りパネル、これからハンダ付けというところ。
板を釘で机(の上に置いたコンパネ)に打ち付けて直角をつくり固定させてから、ケイム組みからハンダ付けまでを行います。このケイム組みの工程が一番好きなんだな〜と毎回思いながら制作しています。コパーフォイル(銅のテープ)での制作では味わえない、古きヨーロッパで生まれた職人的な手仕事です。

白い硝子と透明の質感もさまざまな硝子の組み合わせで制作しています。
かわいらしくも美しいものになると思います。



現在、パテ詰めが終わり、パテの乾燥を待っているところです。




Nagako



| 制作日記 | 15:48│編集

| main |