ぺんぺん草


penpen20170321.jpg


tatamize20170321.jpg


ぺんぺん草は、私の好きな草。。。
畑や庭に生えているのを見つけると摘んで帰って部屋に飾りたくなります。小さな花の集合体、ギザギザの葉の形が魅力的に思えてしまいます。増えてしょうがないからと嫌われる草だけど、私は今のところ庭いじりもしないので気にならない。


最近は、大好きなJAZZを聴きながら明かり取りパネルのデザイン。
音楽を聴ける余裕が持てるようになってよかったと思えるあの日以来のわたしです。何かにつけ、やっぱりそう感じます。普通のことができることが一番幸せです。特別なことをしなくても十分幸せです。



追伸
映画「人生フルーツ」を観ました。感動して涙が出て、しばらく涙が止まらなかった。
憧れのお二人になりました。わたしも土を耕して果実や野菜を育てたいな。





Nagako






| 日々 | 20:12│編集

| main |