ようやく梅雨らしく


s-rose0120170624.jpg


s-rose0320170624.jpg


s-rose0220170624.jpg



こんにちは。
ようやく梅雨らしくなってきました。
じめじめと湿度が高いのだけど、洗濯物が乾かないことと、大雨による災害は勘弁して欲しいが、決して雨は嫌いではなく、むしろ雨の音で気持ちが落ち着くので、この時期は好きです。


先日、完成したばかりのS様邸へ伺いました。
中学生の娘さんが描いた絵をもとに(ステンドグラス風に書いてくれてました)制作させていただいた明かり取りパネルです。玄関を入ると、目の前の壁に取り付けられています。隣の引き戸へ入る10㎝角緑色の硝子もご依頼頂きました。赤い硝子は、アメリカ ココモ社のグラデーションのある赤なので、単調にならずに深みがあります。バラのデザインも、よくあるマッキントッシュ風にならないように、細かいところを心がけました。




新しい家に引っ越したS様家レンくん(犬)がハグしてくるので(飛び上がって喜んでくれる)、犬が恋しくなりました。新しい家にレンくんも大喜び☆




ren20170624.jpg



Nagako




| panel | 16:12│編集

| main |