街角ワイン食堂 ルセットバルさんへペンダントライト納品します


light120201221.jpg


light220201221.jpg


light320201221.jpg



こんばんは。
あっという間に12月も2週間を切り、お正月の準備や大掃除の季節になりました。
クリスマスはまだですが。。。早くもお正月へ向けてカウントダウンな日々です。


合志市の「街角ワイン食堂 recette bar(ルセットバル)」さんからご依頼のペンダントライト5個が完成いたしました♡このlightの制作には、新しいことも取り入れて制作しています。ブラスト加工を施し、マットな風合いに仕上げた硝子と不揃いの丸くカットした硝子を組み合わせたことにより、新しいlightが誕生いたしました。

ブルーの硝子の色合いは、ワインと音楽と美術を愛する店主シゲルさんのお好みで、お店にも置いてある1970年代のヴィンテージスピーカー、 ”JBL” のブルーに近い色を探し出しました。お店の外観色も、このJBL BLUEで、このスピーカーのブルーがrecette barさんのイメージカラーです。ご依頼をいただいた当初、納得できる色合いがなかなか見つからなかったのですが、ご依頼から数ヶ月経ってようやく納得の硝子色が見つかり、妥協せずに良かったです。3つがJBL BLUE系で、2つをクリアでさまざまな質感のある硝子で制作しています。台形の部分も、気泡のある硝子で、それぞれに気泡の入り方も違い、個々にニュアンスの違いがあります。

壁に映る陰影も、楽しめます。(アトリエにて撮影)

お店のカウンターに取り付けられた画像は、また納品後に掲載したいと思います。
楽しみです♡


コロナ禍で、飲食店はテイクアウトを始められたりと通常ではない営業の折に、制作ご依頼をいただき感謝しております!
カウンターにワインを片手に楽しく集う人たちを想像しながら、ともに頑張っていきたいという気持ちで制作いたしました。
美味しいお食事にワインを、みんなが親しい人たちとお店で心置きなく(!)堪能する日が早くきますように!


街角ワイン食堂 recette bar(ルセットバル)
住所:熊本県合志市幾久富1909-1505
Tel:080-4310-0175
ランチ:11:30-14:00
ディナー:18:00-23:00
駐車場:店舗前に8台
定休日:水曜日・木曜日

ルセットバルさんのwebはこちら→
ルセットバルさんのInstagramはこちら→
お店の営業については、日々変わりますので、電話等でお問い合わせください。







作品のお問い合わせ、ご依頼は、glasstobira@gmail.comまでお願い申し上げます。




Nagako


| light | 22:47│編集

| main |